七夕に保育園へ向かう三人


ご無沙汰しております。

ご報告が遅くなりましたが、前回の投稿で告知した鎌倉でのパフォーマンスは無事に終えました。アットホームな雰囲気の中、来場者、宿泊者、スタッフ含め20人くらいの観覧でした。

昼間は会場近くの海で散歩、ジャグリングをしたりして時間を潰してました。出演者、出店者、スタッフの方々とも交流を深めることができて、とても楽しい時間を過ごすことができました。
みなさん、ありがとうございました!

当日の様子はInstagramやYoutubeをご覧ください!




IZA鎌倉フェス(Youtube)


そして、先日の七夕の日にはメンバーの山本くんの知り合いからの依頼で横浜市青葉区の保育園の夏祭りでパフォーマンスをしてきました。

実は横浜市内でのパフォーマンスはこれが初めてです!笑
ヨーロッパから始まり一年かけてやっと地元横浜でパフォーマンスをする機会ができました。

当日は前日の雨の影響もあり、予定していた園庭ではなく、急遽、屋上ですることになりました。準備時間中に構成の段取りなどを決め、いざ本番……

しかし…誰もこない!?


まさかの開始時間になってもお客さんが一人も来ないという事態に!


このままだったらどうしようと心配していましたが、その後少しずつ親子、園児、卒園した小学生達が会場まで上がってきてくれて、5分後には観覧席いっぱいに集まってくれました!

今回はアドリブ的な要素も多く含んでいましたが、子ども達やお家の方の反応もよく、楽しんでもらえたのではないかと思います。演目15分でインターバルが短い中、合計4回のパフォーマンスを行い、結構忙しかったです。しかし、各回終了後に反省会を行い、すぐに本番を迎えたことが、逆に集中力につながっていたので、良かったと思います。

最後の1回だけは屋上から降りて、園庭で行い、先生方や屋内にいる子ども達や親御さんにも見えるようにパフォーマンスをしました。

何度も見に来てくれた子もいれば、終わった後に必ず握手やハイタッチをしに来てくれる子などもいて、とても可愛かったです!


それぞれ心の中で何かいつもと違う雰囲気、楽しさを感じてもらえるだけでもありがたいんですが、直接目に見える形でその気持ちを表してもらえることはとても嬉しく思いますし、励みにもなります。
本当にありがとうございました!

(あと、昼食でいただいたカレーも美味しかったです。笑)




因みに現在、メンバーの青木さんは今年の EJCや他国のConventionに参加するためヨーロッパに行っていて、約一ヶ月半不在です。笑

(http://www.ejc2018.org)

去年のEJCはポーランドのルブリン。今年はポルトガルのアゾレス諸島が開催地。
ポルトガルからさらに海を渡っての島が開催地です!
そんな場所に行ってみたかったんですが…今年はお留守番。笑
来年のイギリス開催は是非参加したいですし、またヨコハピで海外パフォーマンスもしてみたいですね。


なので、しばらく全員が揃うことはないです。笑
また機会があったら今回の様な依頼のパフォーマンスもしていきたいな〜と思った三人でした。

Text by Fuji

コメント

人気の投稿